占いに行ってみた

みなさんこんばんは。

 

飲み会から帰ってるんるん気分のあいぽすです!

 

 

今日は、占いに行ったら株と結婚をすすめられたときの話をしたいと思います。

 

 

漠然とした将来への不安や、仕事についてこの先どうなっていくんだ?といった不安感から

 

「そうだ、占いに行こう!」

 

と、仕事帰りに占いに行ってみました。

 

※ちなみにわたしは、占いはいいことしか信じないたちです。笑

 

「今日は何について?」

 

「仕事運について聞きたいのですが」

 

と、とりあえず聞いてみたいことを話すと、

 

「それじゃあ、占ってみるから名前と生年月日を書いてね」

 

ということで、紙に書いたところ……

 

「あんた、ものすごく頑固ね!精神的にも弱いし、慎重派すぎて石橋を叩いては壊してきてる。チャンスを全然ものにできていないでしょ」

 

おぉ、すごい。あたってる。

 

「今の仕事についてはどうでしょう?」

 

「遅くとも再来年までには辞めるよ!」

 

再来年!!?

 

再来年までにフリーランスになれるのか!!?

 

「ちなみに、どんな仕事が向いてますかね?」

 

「上に立つのには向いてないね。どちらかと言うと、補佐的な仕事の方がいい」

 

ふむふむ、たしかにリーダーやってたときよりも、サブリーダーやってたときの方がイキイキしてたかも。

 

「そのわりに、人の指示を受けたり、人に使われるのが嫌いだね」

 

「おっしゃる通りです……」

 

「あとは、株とか向いてるよ。絶対にやった方がいい」

 

株!!?

 

まぁ、たしかに株とかFXとか興味自体はあったけど。

実際にやってみようと思ったことはなかったなぁ。

 

そこでふと思い出したんですよね。

数年前にべつの占い師さんに占ってみてもらったことがあったのですが、

そのときも株が向いてると言われたのですよね。

(このときは、株?むりむり〜と流しましたが)

 

ここで、「やってみようかな?失敗したら失敗したでやめればいいし……」と、考えていたら、次にまた衝撃的な発言が。

 

「あんた結婚願望は?」

 

「まぁ、なくはないですけど、婚活したりとか、そこまでしたいとは……」

 

「馬鹿だね!あんたは結婚した方がいいよ。子どもも好きだし、いい奥さんになるよ」

 

結婚!!?

 

「いやぁ、相手が……」

 

「今年から来年の2月にかけて運気が上がってきてるから、積極的に外に行くようにしなさい。きっといい出会いがあるよ」

 

結婚かぁ。まぁ、いい人がいればしたいけど……でもなぁ……

 

と、渋っていたら

 

「あんた、昨年、一昨年と仕事運も恋愛運も最悪だったね。いろいろうまくいかなかっただろうけど、今年は運気がいいよ」

 

た、たしかに彼氏と別れたのも仕事で体調を崩したのもその時期で、いろいろと上手くいかなくて落ちてたなぁ……。

 

この辺で、この占い結構すごいのでは?と、わくわくしはじめると、更にですよ。

 

「あんた、腰と胃が悪いね。いくら運気がよくても、これは気をつけないといけないよ」

 

え、すごい!わたし本当に腰と胃が悪いんですよ。

見ただけじゃ絶対にわからないはずなのに、すごい!

 

「どうしてわかるんですか!?」

 

「全部わかんのよ」

 

あまり答えにはなっていないけど。笑

 

このおばあちゃんすごい!

 

 

しばらく雑談なんかもして、さぁ、帰ろうとしたら。

 

「あんた、株と結婚は絶対だよ。がんばんなさい」

 

帰り際のひとこと。

 

ほ、本当にがんばってみようかな……!

という気にさせられたので、知識まったくなかったですし、株とかFXとかいろいろ調べてみてます。笑

 

単純!

 

 

正直、占いは好きだけど、あたった!と思ったことってほぼないし、

今回もただの興味本位で行っただけのつもりだったのですが、

なんだか今回ばかりは背中を押してもらった感じもしました。

 

占いで前向きになれるならいいよね!

そしてだれかわたしをお嫁さんにもらってください。笑

 

 

では、この辺で。

またお会いしましょう!

 

 

 

Twitter@xaxax_aiposu