友だちに会いに行ったときのおはなし

みなさんこんばんは。

 

連日、稲川淳二さんの怪談のDVDを繰り返し観まくっているあいぽすです!

 

 

先々週、弾丸で東京に行ったときのおはなしです。

 

あ、まったく有益な情報とか書いてません。

ただのくだらない思い出話です、どうぞお付き合いください!笑

 

 

深夜1時頃、友だちのTwitterを見たところ、

どうやら三連休らしい。ついでに暇らしい!

わたしも偶然お休みもらってる!

 

いま、会いにゆきます

 

……とは、言ってませんが。

 

「ホテル高いから日帰りでそっち行くわ」

 

とりあえずLINEで連絡入れて、飛行機のチケットを手配。

 

友だちの返答「フットワーク軽すぎ。最高」

 

三連休+当日 ってこともあって、まぁ……そこそこお高かったです。

でもいいのです、日帰りでも友だちに会うためですから。

 

で、2時半くらいに寝て、4時起床!

 

ちゃちゃっと準備を済ませ、いざ新千歳空港へ!

 

空港着いてから、「北海道のお菓子なにか買って行こう」と思い物色。

「あまりかさばらない方がいいよね」ってことで、

六花亭の小さめの箱のチョコレートを購入。

 

そしてさくさくっと搭乗!飛行機だいすき!わくわく!!!

 

いよいよ離陸して、運よく窓際の席に座れたので、

ボーッと空を眺めていました。

 

いや、病んでないと思うのですけど、

空見ただけでめっちゃ涙が出そうになって堪えるのに必死。

 

ついでに、離陸後、飛行機の足?滑車?部分が

がこんがこんってしまわれる瞬間あるじゃないですか。

 

あの瞬間になぜかものすごい鳥肌。

(これは飛行機に乗るとき高確率でなります笑)

 

意味がわかりません。そういう性癖でもあるのでしょうか……

 

 

それはさておき、空を眺めつつのんびりしてる間に東京に到着。

 

羽田空港まで友だちが迎えに来てくれた。やさしい。すき。

 

 

とりあえず「お腹がすいた!」ので、空港内にあった、

コカコーラのお店に入ってみる。

 

アメリカン。超シャレオツでした。

そして美味しかった。空港で時間持て余しちゃったときはぜひ。

 

 

すでに、この時点で「あつーい!」となっていました。

 

が、お昼くらいから暑さの様子がおかしくなりはじめまして。

 

ここ最近のニュースとか天気予報見ているとわかるように、

暑いというレベルじゃないんですよね。

 

 

「ねえ、死ぬ」

 

涼みたい。エアコン独占したい。いやもう噴水に飛び込みたい。

 

こんな暑さの中のんびりお外を観光なんてしてられるかバーロー

 

というわけで、

 

「涼しいところに行こう!」

 

行ってきました、涼しいところ。お歌をうたうところです。

 

エアコン完備。ドリンクも冷たいものが出てくる。ごはんも食べれる。最高。

 

「東京に来てまで……」と思う人もいるでしょう……

い、いいんです!今回の目的は友だちに会うことだから!!

 

結局だらだらして、空港に行く時間を迎え、

お店を出た瞬間……

 

「あっっっつ!!!!!」

 

夕方ですよ。おかしい。

 

そして空港で両親にお土産と、自分のごはんを買って友だちとお別れ。

寂しいけど、東京なんてすぐ行けますからね。日帰り余裕(でも夏は避けたい)

 

 

無事、新千歳空港から地元へ帰った。の、ですが……

 

「さっっっむ!!!!!」

 

友だちに「あまりにも寒すぎてタクシー乗った」と報告したところ、

「こっちこの時間なのに暑すぎてキレそう。キレてる」と。

 

キレてるんかい。

 

 

気温差が激しすぎて「いや、風邪引くわ!!!」と思ったのですけど、

これが意外と引かないもので……健康いちばん!

 

 

新千歳空港で買ったお土産(チョコレート)きっとどろどろだったろうな。

 

 

わたしあまりフットワーク軽く見られないのですが、

実はフットワーク軽いんだぜ!アピールと、

会いたい人に会いに行こうぜ!アピールがしたかったので、記事にしてみました。

 

オチとかないです。えぇ。

 

 

それではまたお会いしましょう!

おやすみなさい!

 

 

 

Twitter@xaxax_aiposu