ストレスとホラー映画

みなさんこんばんは。


ストレスで蕁麻疹とおまけで湿疹とお友だち中のあいぽすです!



みなさん、ストレス発散ってどうしてますか?


わたしはとりあえず、ホラー映画を観ます。


コメディとか、アクションとかじゃないです。ホラーです。


ホラー映画は普段からよく観るのですが、ストレスMAXになると、狂ったように観ます。


ちなみに、グロテスクなものよりも、じわじわくるのがいいです、幽霊最高!(?)


仄暗い水の底からとかが好きですね。


子どもの頃に一度観てトラウマ植え付けられましたが、いまとなっては繰り返し観ています。



ちなみに、トラウマを克服できていない映画は、グリーンマイルです。


ホラーじゃないけど。


あれ、子どもの頃に映画館で観たんですが、怖いうえにものすごく悲しい!!


しかも、そのあとファミレスで、ブルーベリーソースのかかったクレープを注文したところ……


ブルーベリーソースすらグロテスクなものに見える、純真な少女あいぽすなのでした。


トラウマすぎて、鮮明に覚えています。



話を戻しますが、ホラー映画を観るとわりと絶望感を味わえますよね。


逃げ道がどんどんなくなっていったり、主要人物でもふつうに呪われて死んだり。


気持ち的に「救いはないのかよー!」ってなるのですが、それがいい。


気持ち的に落ち込んだら、あとは浮上するだけなので。


コメディとかだと「あははは!……ははは、……はは……はぁ……」ってなるんですよね。


一瞬しか楽しくない。観終わったらすぐに気持ちが落ちるのですよ。



共感してくれる人、ひとりくらいいるって信じてる……!



そんなわけで、みなさんのオススメのホラー映画がありましたら教えてください。


ホラー小説、ホラーゲームも可です。



ちなみに、現在ストレスゲージが80%くらいまできているわたしですが、

フリーランスになるぞ!という決意とともに、今夜もホラー映画を観て寝ます。


ローズマリーの赤ちゃんでも観ようかな。

幽霊とはちがうけど、雰囲気がいいのです。オススメ。


それではこの辺で。

またお会いしましょう!



Twitter@xaxax_aiposu